カフェで働いている意見や大変な仕事だけど学ぶことの多い話。

カフェで働いている方のお話をいただきました。

未経験者からでもスムーズに働けました。学生から初めたのですがカフェのアルバイトを経験しました。これまでは、お客として、カフェに行っていましたが、実際に働くのは、初めてでしたし、少し緊張しましたが、働きはじめたら、接客やドリンク飲み物、フードのそれぞれのマニュアルを渡され、分からないことは、先輩のバイトや社員さんが丁寧に教えてくれたので、安心して仕事を覚えることができました。今では後輩のバイトスタッフなどの指導をするぐらい成長できました!

高収入なカフェバイトで充実した学生生活を送れました!日中は大学や資格講座で忙しいため、夜しかバイトができませんでしたが、深夜のカフェバイトを選び、カフェバイトでは、深夜帯のお客さんは非常に少なくて、余裕を持って接客をすることができました。時給も多くもらえるので、非常にありがたかったです。学生時代は、カフェバイトで得たバイト代のおかげでいろんなほしいものも買うことができました。日中も大学の勉強ができて、とても充実した学生生活を送ることができました。

自由にシフトが組めたので、学業と両立出来ました。
カフェで働いていてよかったと思うことは、自由にシフトを組むことができたこと、学生とバイトを両立する中で良かった点です。バイトの人員にも割と余裕があったので、予定が入った時は友達に変わってもらって、逆に友達が忙しい時は私が代わりに入って、自分のスケジュールに合わせて働けるのは、カフェバイトのいいところだと思いました。などいろいろな意見があります。内容は3つですが、他にもいいことのお話はいっぱいです。調べるとたくさんあります。皆さんも自分に合ったカフェなどのバイトを探して見てください。

そして簡単にまとめました。カフェバイトでもつらい、大変、いそがしいなど学ぶ事がいっぱいです!

ホールもキッチンも立ちっぱなしで大変、クレーム対応もありつらい事も、

身だしなみに厳しく清潔感ある格好、身なり、店長や先輩スタッフと

人間関係のトラブルが起こることもある。

カフェバイトはきついといわれることもありますが、ここまで紹介してきたように、

そのすべてはメリットにもつながり、前向きにも受け止めることで、

コミュニケーション能力や調理スキル技術、接客マナーなどの日常生活に役立つスキル、

マナーが身につくカフェバイトは、きついこともありますが、

その人気に見合うだけの多くのメリットがあるのです。

一生懸命働いた分だけ自分のためにもなります参考までに!

ドトールコーヒーショップ旭川買物公園通り店
カフェバイト3つのメリット、初めてのバイトカフェランキング5位まで!

関連記事一覧

カフェバイト3つのメリット、初めてのバイトカフェランキング5位まで!

カフェバイトには3つのメリットがある 1、カフェのバイトは高額時給な所が多い! カフェのアルバイトは、バイト制度が整っているお店が多いので、...

カフェバイト選びのポイント、初めて、未経験でも大丈夫楽しく働こうが見つかる

カフェ選びのポイントは、カフェ選びポイントがあります。多くのカフェバイト選びで注目すべきポイントをご紹介します! 時給アルバイトである以上、...